P1040318.jpg
食費の圧迫原因はまぎれもなくこのキャベツの袋入りです。

昔なら絶対に買わなかったのに、めんどくさいのと

この極細がどうしても私には作れなくて買う羽目に・・・。

しかも、夫はこのキャベツ半分をお昼のお弁当に持って行かせています。

がん予防としてもです。←がん細胞を抑制する食べ物に

キャベツが良いらしいとネットで調べていました。(自称健康オタクです)


小6の息子はダイエットのため毎晩この袋半分のキャベツを食べています。

空腹をまぎらわすためにです。

休みの日なんて朝から晩まで毎食食べるので結構な出費でございますのよ。

このキャベツの袋入り105円なんです。

これ、毎日2袋買うんです。

210円×30日=6300円!!!キャベツだけでかよ!!!

まっこれは回数を少なくするのとまるごとキャベツを買って

ぶっちょいけど私が刻んだキャベツの千切りを夜ご飯だけでも食べてもらうと言うことです。


まあしかしストイックな食費の節約は子供が大きくなってきたり

自分達が老いてきたりしてくるとそうはいかないんですよね。

健康と美を追求し始めると比例してお金がガンガン出ていきます。

お金がありまるほどあるのならいいですけどそんな人ばかりじゃないでしょう・・・。

節約できるところはやっぱりするしかないです!

ええかっこしいは破産しますよ!

しっかり家計簿をつけて自分で管理して確認して原因を追求して対策をうちましょう。

勝手にグラフにしてくれるのでネット家計簿はとてもわかりやすいです!

もちろん、無料で始められます。

こういうネット家計簿は無料で十分ですよ!

無料の家計簿マネーフォワード









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村