今時の小学校の卒業式は女子は本当に袴なんですか?

大学生の卒業式じゃあるまいし?

まあ、去年息子は小5だったので卒業式には在校生として出席したわけです。

まず、息子に聞くと

『ほとんどが女子は袴だったよ!スーツっぽいのは2人だったな。』

ですって!

あなたの地域の卒業式ではどうでしたか?


これも地域性があると思うので気になる方は先輩ママさんやらに聞いてみると安心しますよ。

しかし、小学生で袴か・・・。

ついでに言いますと男子の袴は逆に二人だったらしいです。

ほとんどがスーツ。

で、来年は娘が小学校を卒業するのでまあお金はかかりますが

袴を着せてやりたいな~って思います。

本人も袴を着る気まんまんみたいなので絶対に袴になりますね・・・。


ネットで調べてみたら物によっては購入したほうが安いんですよね。

でも、一回きりだからやっぱりレンタルかな・・・。

今、袴にブーツの子もいるんですね。

まるで南野陽子さんのはいからさんが通る状態ですね。

確かにブーツのほうが歩きやすくていいかも!

足袋と草履で小学校まで歩くのって本当に大変!

痛いから~はなおの部分が。

3月の息子の卒業式にはしっかり観察して

来年に活かそうと思います。レポートをお楽しみに!

あっ、そして小さい子の袴のレンタルって今の時期結構借りられてて✖が多かったです。

だからもっと早めにレンタルの予約をしたほうがいいですね。

こちらのお店が参考になると思います。

袴のレンタル専門のお店 

送料込で購入の場合↓
《アッシュエル 袴セット》卒業式 袴4点セット(HL二尺袖着物/袴/袴下帯/伊達衿)
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村