1Baidu IME_2016-4-10_8-28-53

大雨の中での入学式が終わりほっとしたのと、ちょっとしたハプニングがあったので

忘れないように記事にしてこうと思います。


とにかくたまにしかない学校行事ってハプニングがつきものなんだな~って

つくづく思いましたわ。

保護者側もそうしょっちゅう入学式やら卒業式なんてないものなんで

忘れてしまうんですよね。

それに、学校によって暗黙の了解的なことも本当にありますから

情報弱者にならないように一人でもいいから情報をもらえる友達がいるといいですね。


洗濯バサミは必須アイテム


これは分かる人には分かります!

入学式・卒業式って体育館でやりますよね?

そしてたまにしか履かないヒールを下駄箱やらその周辺にそのまま置いたりして

式が終了後、どこに自分にヒールを置いたのかわからなくなったりしませんか?


しかも似たような色・形のヒールだらけでたまにしか履かないのなら

ほとんど自分が履いてきたヒールを覚えてないのではないでしょうか?

先日の息子の入学式では保護者のヒールの履き間違いが多いのなんのって!

先生方がスピーカーで「白のヒールの間違えがありましたので確認してください!」と

何度も言ってました。

子供のシューズに名前は書いても、親のヒールには名前って書きませんよね。

じゃあどうする?ですよ。


私は、洗濯バサミを一つ持っていき、夫の革靴と挟んで置いてました。

洗濯バサミには名前を書いて・・・なぜか息子の(笑)←これはどうでもいい。

これだけで間違いは防げますからぜひお試しくださいね!


雨の日は輪ゴムも忘れずに!

先日の入学式は春の嵐で大雨だったので傘の間違いも多かったようです(笑)

もう、天気を恨むぜマジで!って感じでした。

大人なので傘に名前はやっぱり書きませんよね?

個人情報とかうるさいですし、先日の女子中学生誘拐事件のこともありますしね。

(親だって狙われるから要注意ですよ!)


そんなとき輪ゴムを用意しましょう!

できれば色付きを!

私はスーパーの惣菜を買ったときに使う緑の輪ゴムを持って行きました。

そして、これまた夫の傘と私の傘を輪ゴムでつないでおくのです。

傘だってものすごい数!

どこに置いたかさえわからなくなるのですよこれが!

同じような傘の柄に見えるしね。


まとめ

入学式・卒業式だけでなく学校行事で自分の靴や傘を置いたりするときは

洗濯バサミか輪ゴム等のアイテムを上手に使って

間違えないようにしましょう!

Sunny Rainbow サニーレインボー ランドリーピンチ 30pcs入 収納カゴ付き 洗…


スライダーチャック付 輪ゴムNo.16赤500g




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村