DSC_0533

はいっ、↑名古屋駅のシンボルですね~。たぶん。

月に1度、名古屋駅に私用で行くので今回から名古屋名物などを紹介していけたら

いいな~と思ってなんだか私なりに頑張ってみました!



DSC_0534

↑こちらは有名な名古屋駅直結?のツインタワーです。え~ツインには角度的に写ってないですね・・・。

高島屋やホテルなどが入っている大きな駅ビルです。

名古屋マリオットアソシアホテルといいます!


この高島屋では有名な「北海道物産展」がよく開催されています。

つい最近も行われていました。毎年10月っぽいです。

DSC_0535
購入した駅弁はあおなみ線側にある「デリカステーション名古屋コンコース」です。

向かえにはスイーツなどのお土産屋さんがあり、近くには警官が長い棒を持って立っています!怖っ!

この日はハロウインが近かったので↑画像のようなオブジェ?が飾られていました。

さすがお弁当屋さん!かぼちゃの横にはニセのお弁当がしっかりあるわ!

そして左側には扇風機が写ってるーーー!ごめんやでーーー!


DSC_0537

はいっ!↑こちらが今回買った駅弁です。家族4人分です!

別に新幹線に乗ってどこかへ行くとかではないのですが

やりたいことは今すぐに!食べたいものは今すぐに!ってことで節約家の私が

前から食べたかった駅弁を買ったんです。←先月から目星はつけていた駅弁です♥

駅弁の「復刻弁当」 は私、夫、中1の息子用に、可愛らしい大きくて高い「トップ3弁当」は

小6の娘へです。なにせ娘はおこちゃまなので洋食がお好みなんでね。

こっちのほうが高いのよね・・・。 

DSC_0538
↑690円って駅弁クラスでは横浜のシウマイ弁当よりも安い!

横浜のシウマイ弁当も食べたいな・・・。


DSC_0540
はいっ、じゃーーーん!美味しそうでしょう!!!!

あっ、箸で見えない・・・


DSC_0541

もう一回じゃーーーーん!どうですか~美味しそうでしょう!←2回目。

ちょっと左に寄ってるね。持って帰るとき傾いたか?

DSC_0542

右のお豆さんはあまーーーーいです!スイーツ的な存在です。

一応どんなものが入ってるか書いてみますね。

右上の昆布の佃煮から左回りで行きますよ~。


・昆布の佃煮

・かまぼこ

・ソース

・しいたけとたけのこ煮物

・牛肉ちしらたきのすき焼き風

・きんぴらごぼう(ちょっとピリリとする)

・サバかぶりのてりやき。(骨1本みっけ!お子様気をつけて!)

・白身フライ(ソースかけて!美味しい!)

・卵焼き(定番であると嬉しい!美味しい!)

・甘いおまめさん

以上でーーーす!

あっ左上の食材を忘れていました!

・鳥の照り焼き

・漬物

以上でーーーす!


DSC_0543

完食ーーー!私はすぐ太るのでお昼ご飯として食べました。

子供達と夫は晩ごはんとしてです! 

なぜ、駅弁て冷めてるのにあんなに美味しいんですかね。

とくに白米がめちゃくちゃ美味しい!!!

駅弁はごはんが命ですよね~。

名古屋駅からどこかえ旅立つときは是非1度こちらの「復刻弁当690円」 を

食べてみてください!

駅弁買うと新幹線に乗りたくなるのは私だけでしょうか・・・。

旅のお供に駅弁!



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村