★ダイエット成功!マイナス20キロ減量の極意!⇒どーーーんと体重が増えた!もちろん原因は食べ過ぎです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


小池一夫さんの言葉が胸に突き刺さった

 

人間は間違える生き物だから傷ついてしまうことが多い。

その逆で自分が気づかないでいるだけで

人を傷つけてることも多いだろう。

人間関係の距離って近づいてみないとわからないことのほうが

多いからある程度は仕方がないと思う。 

人間ってそんな器用な生き物ではないだろうし。

痛い目にあったら距離を取るしかない。

痛い目に合わない距離感がすぐさま分かれば

人間関係でもめることなんて何一つないのになあって思う。

ふりまわされない。 [ 小池 一夫 ]


そしてもう1つ↓



 

私自身、大怪我を中学生時代にしていて今も完治はしていない。

左膝内側側副靭帯損傷・・・

手術をしなかったため今でも突然膝カックンされたみたいになって膝が抜けることが

度々起こる。

だから歩くのも怖いのだ。

小池一夫さんのこの優しい言葉を見たときちょっと嬉しくなった。




もう怪我をしなかった過去には戻れないけど

もう、思いっきり走ることはできないけれど

死ぬまでうまく付き合っていこうと思う。

小池一夫さんとミゾイキクコさんは共に80歳を超えている。

素敵な80歳に私もなりたいと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村