いつもスーパーへ行く時は電卓で計算しながら買い物をしている。

できるだけ予算オーバーにならないように。

それでも最近は赤字気味だが子供達のお弁当が始まったので

大目に見てる。


この時の買い物はレジで腰抜かした。

この日は電卓を持っていくことを止めてみた。

そしたらどうなるか・・・ 

5000円超えて心臓がバクバクした。



それでもなんか気持ちよかった。

毎日電卓とにらめっこしながら買い物していたが

ストレスだったのだろうか。

でも毎回5000円を超えるわけにはいかない。


電卓で計算しないで買い物するとなんだか楽しかった。

しかも買物時間が短くてすんで

時間の節約ができた。


50代も目前。

色々なことに縛られるのも疲れてきたようだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村