kayoko0416さん、fukunokami0409さん、yasu_k.khouseさん、miho_sato_01さんが「いいね!」しました


人生初の銀だこを先日イオンへ行ったときに食べてみました。

娘が小学校のクラスの友達同士で銀だこを食べたらしく

「めちゃくちゃ美味しいからママにも食べさせたいんだよね~!」と

4ヶ月ぐらい言われ続けていました。


銀だこはイオンに入っているお店なので

さっさと行ってあげれば良かったのですが

出不精の私のためこんなに月日が経ってしまったのです。



Baidu IME_2017-7-16_18-52-55

実はフードコートで食べました。

画像は美味しすぎて娘が

「持ち帰りの分も買って欲しい!」というので

清水の舞台から飛び降りた気持ちでまた購入したのです。


銀だこは少々値が張りますからね。

貧乏性の私からみるとそんな気持ちなんなんです、はい。

しかし、アツアツを食べましたが

周りがカリカリで中がトロトロなんですよ、本当に!

娘の言ったとおりでした。

熱すぎてやけどしました・・・

Baidu IME_2017-7-16_18-53-17
↑あっ画像が反対だ!ごめんなさい!



銀だこで注意すること

その場で食べる場合はかなりアツアツなので

ちいさなお子様に限らず

1個を一口で口の中に入れないようにしましょう。

私のようにやけどしますからね。


必ず半分にして少しフーフーしてから

口の中に入れてください。


マヨネーズは追加だと20円取られます

マヨラーな家族のため思わず

「マヨネーズを多めでお願いします!」と注文してしまいました。

そうしたら「1袋しかお付けできないので2袋めからは1つ20円かかります!」

と言われてしまいました。


袋のマヨネーズでした、私が行った銀だこは!

娘が行ったお店はそのばでジャーーーとかけてくれるお店だったので

店舗によって違うようです。

そうそう!マヨネーズとからしマヨネーズが選べましたよ!


まとめ

とにかくアツアツなのでやけどしないように!

それだけです!

高いだけあって本当に美味しいですよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村