7月28日に映画でも公開される

住野よるさんの「君の膵臓をたべたい」を

やっとこ一足先に小説で読むことができました。

映画と小説では展開が少し違うようなので

子供達と「映画もみたいね!」と相談中です。


あらすじはネタバレしてしまうと

なんだかもったいないので

Amazonのほうでさらっと読んでみてくださいね

だいたいのあらすじです!⇒君の膵臓をたべたい


3日ほどかけて読みましたが

やっぱり泣けました。

それと正直・・・

「こんな死に方あるのぉぉぉぉぉぉ!」

ってのが正直な気持ちです。



住野よるさんの本は少し前に「また、同じ夢を見ていた」を

読んで引き込まれましたね。

こちらは少しファンタジー仕立てになっていますが。


とても描写がわかりやすいので

娘に「中学校の読書感想文は君の膵臓をたべたいにしたら?」と言ってます。

息子も只今悩み中です。

映画化もされるのでとてもわかりやすいと思います。


Baidu IME_2017-7-17_8-58-49

本当に言っちゃいけないのでしょうが小説では

「こんな死に方あるのぉぉぉぉぉ!!!」と泣けてきました。


そしてこの「君の膵臓をたべたい」を通して

住野よるさんは

「明日が必ず来る保証なんて誰にもどこにもないんだよ。

だから1日1日を精一杯後悔しないように過ごすんだよ!」って

投げかけてくれています。

本を日頃から読んでいる中学生なら

作者が言いたいことを読み取れると思います。


大人が読むと「今からしっかり生きないとな。」って

反省するはずです(笑)

この夏休みはこの「君の膵臓をたべたい」だけでもいいですから

日頃本を読まないお子様や大人の方達にぜひぜひ読んでほしい1冊です。

Amazonのレビューは参考にもなりますがひどい感想もあります。

どの感想もその方だけが感じたことなので鵜呑みにしないで

自分の目で心で感じてほしいです。


来週の7月28日に「君の膵臓をたべたい」が公開されますので

小説と合わせて読んで見てほしいです。

★楽天はこちら。


★Amazonはこちら。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村