DSC_2051

ここ1ヶ月ほどメルカリの購入側になっています。

モバオク・ヤフオク・楽オク、去年までのメルカリでは

常に出品側でしたが購入もやってみることにしました。


買うものは「本」です。

そこでわかったことがあります。


去年よりも出品側に緊張感がある

どういう意味かといいますと

梱包が非常に丁寧で驚きました。

私が購入した人だけなのかもしれませんが

わざわざ梱包材料をどこかで購入しているようでした。


本ごときにそこまで丁寧にやらなくても・・・

メルカリってフリマなのに。(フリーマーケット)

梱包代でお金がぶっ飛びますから意味あるのかな?って思いました。

家にあるもので梱包すればいいと思う

なんだか出品側の敷居が高くなってる気がしましたね。

まあ、評価で「普通」や「悪い」をつけられるのが

嫌なのだと思いますが

変な人に当たるとなんでwもかんでもクレームを言ってきますから

そんな人のことで落ち込むことはないと思います。


なかなか出品ができない理由

・めんどくさい

・評価が怖い

この2つに限られるのではないでしょうか。

私は「めんどくさい」が一番の理由で

去年を持ってメルカリはやめていました。


でも、「本」にはまってしまい

しかも、結構綺麗なのが安かったりするメルカリ。

これを使わない手はないですよね。

賢く購入するにはやはりメルカリは外せないかも!


私もメルカリの出品側を再開することにしました

正直必死でお金にしようとすると参ります(笑)

値下げ交渉が来るたびに腹が立ちますし

労働のわりには収益はそんなでもないですし。

不用品はとくにそうですからね。

「本」は新刊は定価の8割~9割ぐらいで

取引されますがそれ以外は叩かれます(笑)


なので出品側に回るときは「覚悟」することです。

精神論かもしれませんが

13年ほどオークション関係をやっていて

何をいわれても受け止める「覚悟」があれば大丈夫です。

参ってきたら休めばいいだけですから。


まとめ

スマホで簡単に不用品がお金になるのですから

使わない手はないですね、やはり。

辛くなったら辞めるのではなく休むことです。

沢山出品しないで1品ずつ、売れたらまた出品していくという

ペースで十分です。

どんなことも続かないとその先の良い事は

ありませんからね。

私が出品してる商品を購入してくれたらありがたいです(笑)

★メルカリでの招待コード⇒KMBFPU


↑あなたと私に最大10000円分のポイントが当たるかも知れない

くじ引き券が頂けるそうです(笑)もらっちゃおう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村