逆上がりは親の力があれば絶対にできます!

前回までのお話はこちら⇒その①

前回は外練習もいいのですが

今の時代、そもそも公園自体に鉄棒がなかったりしませんか。

そして、練習してるところをクラスのお友達に見られたくない!とか

子供は親の気も知らずに言い出したりしませんか?


もちろん練習量も必要なのですが

上のような理由も実は息子の中にはあったようで

そういうことも全部含めて我が家は室内レンタル鉄棒

レンタルしたのです。


これともう一つ、アイテムを購入しました。

それは




鉄棒くるりんベルトです。

どういうのかといいますと



↑こんな感じです。わかりますか?

わかりにくいでしょうかね。それでは大きな画像で!



↑息子が使ってたくるりんベルトです。

懐かしい!!!!

当時は本当に冬休み、毎日朝から晩まで外で練習したり

室内で練習したりしていました。


はっきりいって運動音痴の息子でもできたのですから

ほとんどのお子さんは逆上がりできますって!

でも、それには親の・・・母親の力は絶対に必要ですけどね。


まとめ

運動が苦手なお子さんは、逆上がりができると結構

体育の授業に自信が持てるようになります。

嫌いだった体育が少しかもしれないけれど

好きになります。←息子が言ってます。


子供に自信を持たせてあげられるなんて

なかなかないですから是非長期休みは

苦手な逆上がりに挑戦してみてはいかがでしょうか。

頑張れ!お母さん!!!(笑)

★Amazonはこちらです。



★楽天は似たようなくるりんベルトがありましたので

それを紹介しておきますね!



★メルカリも中古ですが出品されたりしています。

中古ですのでお安いので出品されるとすぐに落札されていますので

頻繁に見ていた方がいいですね。

メルカリで落札されるなら登録時に紹介コードを

使ってください!⇒KMBFPU

10000ポイントがもらえるクジが当たるかもです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村