ぶりが美味しい季節になりましたね。

夫の晩御飯ですが、和風は地味でございます。

子供達はこういう地味なおかずが嫌いなようで

仕方なく子供達だけカレーです。

でも、ぶりの照り焼きも少しは食べてもらいましたけどね。

作り方はこちら。

シンプル★ブリの照り焼き
シンプル★ブリの照り焼き

料理名:ぶりの照り焼き
作者:yummy・_・y

■材料(2人分)
ブリ / 2切れ
★酒 / 大さじ1
★醤油 / 大さじ1
★みりん / 大さじ1
★砂糖 / 大さじ2/3
大葉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
新鮮なブリを選べば下処理なしでも◎です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ぶりの照り焼きは家にある調味料でできるので

調味料の節約にもなりますから

私は結構好きなんです。



子供達、とくに娘はかなりの偏食なので

結構困っています。

まあ、私が甘い親のためわざわざ作ってしまうとこが

また偏食にさせているのでしょうが・・・悩ましいです。


とにかく夫なんて野菜はサラダ系しか食べないし!

玉ねぎ、ナス、大根はほぼ食べません。

とくに大根!!!



大根って1本100円の時だってこれからでてくるので

食費の節約になるのにな~っていつも思うのですが

結婚して16年になりますが

大根を買ったことは5回もないのです!!!!



夫に合わすと子供達が偏食になるので

少々食費がかかっても子供達には

色々食べさせておきたいなあって思います。

頼むよ、夫!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村