さんまに限らず、ここ数年は、グリルは使っていません。

なぜなら答えは1つ!

洗うのが嫌だから!!!!

ただこれだけです。



ですがさんまがどうしても食べたくなった娘のために

買いましたよ。



でも、さんまも頭と内臓をもうすでに取ってあるものにしました。

値段も同じだったので。

1尾108円!!!



焼き方はこちらのレシピで毎度お世話になっております!

新さんま♪入荷!基本の焼き方(フライパンで)
新さんま♪入荷!基本の焼き方(フライパンで)

料理名:秋刀魚の塩焼き
作者:まめもにお

■材料(2人分)
秋刀魚 / 2匹
塩 / 適量
粗塩(下ごしらえ用) / 適量
レモン / 1切れ

■レシピを考えた人のコメント
Pickupレシピに選ばれたレシピです♪新秋刀魚、入荷しました。フライパンで焼くので、臭いや煙が気になりません。ワタを取らずに、そのまま素材の味を楽しみます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


本当は燃えるゴミの日の前日に魚系は食べたいのですが

そうもいかず、コバエも来てしまうので

生ゴミは冷凍庫へGOです!


そんなこんなでなぜか食費が圧迫気味なので

さんまは108円で安いし

ダイエットにもなるので結構いい買い物なんですよね。



ただ小骨が多いので子供達はちょっと本音をいうと嫌みたいです。

私も中学生の頃さんまの骨が喉にささってえらいこっちゃ~で

病院へ行ってからほとんどさんまは食べなくなりましたので

じつは私もさんまは苦手。


美味しいのはわかってるのですが小骨がね~。

なので、焼いておきながら私は食べないです(笑)


お子様にさんまを食べさせる時は

身を崩してある程度小骨を取って上げてくださいね。

中学生は頑張らせてください!

我が家は私が「過保護のカホコ」なのでやっちゃいました!

夫はそんな私を見て過保護すぎるぞ!と怒ります(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村