☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
一応無事に、特定検診とガン検査が終了しました。

先週のうちに大腸検査の検便も無事に終わりほっとしました。

検便は良い病院だと水に流せるシートをくれるそうです。

↑我が夫の健康診断の病院です。

ワタイが受ける病院は何もなーーーし!

これだけ↓

Baidu IME_2017-10-24_19-9-4

2日分採るのがね~いや!

Baidu IME_2017-10-24_19-9-27

検便のやり方はネットでググレバいっぱーーーーい出てきますから安心してくださいね。

私は去年もやった「便、もぎ取り法」です(笑)。

便をもぎ取るなんて、普段しませんからめちゃくちゃ緊張します(笑)

しかし、頑張るしかないのだ、頑張れ!


ということで、今回の胃がん検査ではバリュウムがやけに気持ち悪くて・・・・

いや、胃の動きを止めるための筋肉注射の副作用かもしれません。

そういう説明が事前にあったので。

なのでバリュウムを飲んだら気持ち悪くなったまんま

ぐるぐる冷たい板の上で回っていました(笑)


逆さまになったり回ったり横向いたり、意を押さえつけられたり・・・

胃がんの検査って高齢者の人できませんよ、絶対!

ある程度の握力がないと落ちる可能性大ですからね。

私も50歳からは胃カメラにしようかと思っています。

胃カメラも嫌だな・・・怖いな。


そんなこんなで結果は一週間後らしいです。

また結果が出たら記事にしようと思います。


家族のために健康診断は受けましょう!



子宮がん郵送健診キット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村