yasu_k.khouseさん、kihoooooooooさんが「いいね!」しました
  • manten1355#もっと、やめてみた#わたなべぽん
    家庭環境って本当に大事だけど
    子供は選べない悲しいかな現実に
    振り回されてしまう。

    でも、大人になったら自分で選ぶことができることを決して忘れないで欲しい。

    自由を手に入れるために勉強するのですね。

    わたなべぽんさんは捨てることは物だけではないことを教えてくれました。

    親だからといって何でも親の家来になってはいけません。

    親のために生きてはいけません。

    あなたはあなたが自分で選んだ人生を生きる権利があるのですよ🤗

    マンガなのに最後のほうは自分とダブって泣けてきました😢

    わたなべぽんさん、気づかせてくれてありがとうございました🤗

    #読書#読書感想文
    #読書好きな人と繫がりたい#本#本が好き
    #本好きな人と繫がりたい

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ずっと読みたかったわたなべぽんさんの「もっと、やめてみた。 「こうあるべき」に囚われなくなる暮

らし方・考え方
」をやっと読むことができました。

このシリーズはもう1冊のやめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方があります。

この「やめてみた。」が爆発的に売れたんですよね。

そのうちこちらも読む予定です。


印象的だった場面を紹介しますね↓
Baidu IME_2017-11-4_15-27-22

ある場面で歯科医の先生の言葉が印象的でした。

今のあなたは自分でなんでもできるおとなじゃないの


そしてお次は~

Baidu IME_2017-11-4_15-27-48

わたなべぽんさんの旦那さんの言葉・・・

「それはそうだけど、できなかったんだから仕方がないじゃない


Baidu IME_2017-11-4_15-28-12

考えを変えるには きっとそれぐらい時間が必要だったんだよ

旦那さんの優しくて心強い言葉に泣けてきました。


Baidu IME_2017-11-4_15-28-37

やめるのは物だけではありません。

わずらわしい人間関係もその一つなのです。


Baidu IME_2017-11-4_15-29-8

夢中になってやってるときは何とも思わないことも

他人の目を気にする様になるとできなくなったりしませんか?

そういうときはやってることが手一杯なんだと思います。

しんどいはずです。

1日でもいいから全部一度やめてみるといいですね。


時間は有限なのですから全部均等にできるはずないです。

歳をともに気力体力も奪われていき若い頃とは全然違ってくるのですから。

自分と大切な人のために生きてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村