私ではなく夫の病気です。

夫は7月の尿検査と血液検査で腎臓病の疑いがあるという数値を叩き出してしまい

只今詳しい検査を色々やっています。


正直まさか???のまさかです。人生にはまさかという坂があるというのは本当でした。

たまたま会社の健康診断で引っかかったからまだ良かったものの

これが毎年健康診断を受けていなかったら・・・

それも私のような最低限の検診である特定検診並みの項目であったら

おそらく見つからなかったでしょう。

私も来年は特定検診を含めるミニドッグにするつもりです・・・2万円しますが゚(T▽T)

腎臓をくわしく調べるために蓄尿という24時間の尿を採る検査を

家でしなくてはいけません。

先月にそれをやりまして、結果は変わらず悪い・・・。

でも筋肉が多いからかな・・・というなんだか歯切れの悪い診断で終了。


まあ、これでは夫も私も今後どうすればいいのか

手のうちようがないので、腎臓病専門の病院へ夫は

セカンドオピニオンへ先日行ってきました。

そこの腎臓専門病院・・・激混み!!!!


こんなに腎臓が悪い人っているの???と夫はかなり驚いたようです。

人工透析ももちろんやっていますのでその関係かも。



そして先生がくだした検査はやはり「蓄尿」をすることなのですが

前回と大きく違うのは「冷凍保存する」ということらしいです。

冷凍保存と言っても、蓄尿した尿を冷凍庫で保管して持っていくのではなく

沢山の保冷剤と発泡スチロールにいれて病院まで持ってくるということらしいです。


大きな発泡スチロールと沢山の保冷剤をもって帰ってきました・・これが

ためまるくん(キッド)です(笑)可愛い名前だこと♥

全部で3000円です・・・これ・・・キャンドウで800円ぐらいで手に入りそうだけど

と思ったのは私だけではないと思います(笑)


新鮮な尿で数値を測るようです。

蓄尿は日曜日に実施して月曜日に病院へ持っていく予定です。

その際に血液検査もされるそうです。


そして結果は1週間後ですので11月末までには結果が出るはずです。

結果が出たらまた記事にします。

それまで楽しみに待っていてくださいね~なんでやねーーーん(^o^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村