今朝、特定検診と乳がん検査と肺がん検査をしてきた。

受付して呼ばれる間、病院でテレビを見ていると

スッキリ!で「痛くない!乳がん検査!」というのをやっていた。

犬山紙子さんが実際やっていたが

見るからに全く痛そうではなかったです。

エコーに似てるって感じです・・・ってかエコーじゃね?って

思いましたけど私は。


ちょうど私自身も今日これから

乳がん検査をするのでなんか興奮しました(笑)

でも、私はあのマンモグラフィーでございますよ。

あれ、痛いって感じで乳がん検査を受けるハードルを

めちゃくちゃ上げていますよね?

あんなことをネットやテレビなどで言ってたら

そりゃ乳がん検査なんて受けたくなくなるんじゃないの?って

思いますよ。


でも、私は受ける。受けたい派です。

いつも同じ病院で受けるのですが

検査技師さんがうまいんだと思います。

あと私がペチャパイだからかもしれませんが

そこは大きいな人に聞いてくださいね。


中京テレビの恩田アナも乳がんになる今はかなりショートの

ウィッグをつけていらっしゃいます。

その恩田アナが乳がん治療を公表して

抗がん剤で髪の毛が全部抜けているそうです。


「髪の毛は治療が終わったら生えてくる!」と力強く言ってました。

北斗晶さんもそうでしたね。

そんな見かけなんかよりも乳がんは早期発見なら

ほぼ生きられるほど生存率は高いガンなのです。

だから恩田さんも北斗晶さんも

「必ず乳がん検査をしてほしい」とお願いしていました。


40代~50代が一番乳がんが発見されやすいそうです。

だからこそ、1年に1度必ず乳がん検査を受けましょう。

痛くないです。

歯医者で削られる方が何倍も痛いです。


10月は乳がん検査月間ですからぜひ受けて欲しいです。

自分のためと家族のためにもどうか乳がん検査を受けてくださいね!

生活習慣が気になる方に【恵葉プレミアム】


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村