IMG_20181130_103357
本日はおひとり様モーニング~です。
とある量販店の中にあるカフェ(おそらくチェーン店)。
ググっても全国展開していない感じです、すんません。

IMG_20181130_103403
以前から気になっていたカフェだったので勇気を出して入って良かったです。

IMG_20181130_103519
コメダもそうですが、この半分のトーストってめちゃくちゃ柔らかくないですか?

IMG_20181130_103524
しかも塗っているバター?マーガリンが美味しいの!

こちらのお店はセルフサービスで
ミスドのようにカウンターで注文します。
お金を支払って番号札を渡されて
席で待っているとマイクで呼ばれるという感じでした。
おひとり様で結構ビビるのが・・・

おひとり様用の席ってあんの???ってことです。
満席だともうビビって入れない私(笑)
だからそーーと入る前に覗いたり
わざとお店を通り過ぎたりして店内を見てます(笑)

IMG_20181130_103529
とにかく、「4人席しか空いてないけど座っていいんかいな?」って聞きたいし
そこを知りたい。

IMG_20181130_103532
おひとり様の食事って席に座るとこから大変なのよ~。私はね。

IMG_20181130_103934
でも、知らないことを知ったり

IMG_20181130_105004
入りたかったお店にひとりで入れて食事ができたりすると
楽しい!!!生きてると楽しいことってあるんだなあなんて
思えたりして自信がつきます(笑)

やったことないことにチャレンジするって怖いけど
達成すると満足感でいっぱいになってなんだか
強くなった気もしないでもないですし
なによりも本当に楽しいです。

今後も地味に続けて行きたいと思います!

入りやすさ★★★★★

支払い金額・アイスコーヒー300円とモーニングセット100円の合計400円ポッキリ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村