メルカリで登録できる画像が4枚から10枚になった!





私のスマホはAndroidなのでまだのようですが、これはとても嬉しいです!

メルカリ様ありがとうございますですよ、本当に!!!

メルカリをやっている方ならお分かりだと思いますが

画像4枚におさめるのは結構大変です。

汚れが結構あった場合、全部載せられませんからね。

なので必然的に画像は遠目になるし、文章は長くなるで

結構手間がかかるのとトラブルが起きる確率が高くなります。

いや~よくぞ対応してくれましたね~!

Androidはまだですが(笑)気長に待ちます!

メルカリでミスをした時の対応!


これは出品者側がほとんどだと思います。

最近、私もやってしまいました゚(つд⊂)

お相手の購入者の方がとてもとても良い方でしたので

大きなトラブルにはなりませんでしたが

焦りましたねm久しぶりに((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

100%私のミスでしたのでもう評価が

「悪い」になるのは覚悟しました。

ここです、ここ!

出品者になる場合は「悪い」をつけられるかもしれないという

覚悟を忘れないことです。

すぐにあやまること!


購入者からのメッセージをみてこちらに非があると確信したなら

即座にあやまるメッセージをまず送ること。

これ絶対!人として、接客業として絶対の基本中の基本ですからね。

出品者側が損をするのは覚悟する!


当たり前だと思うのですが

こちらがミスしたときはもう、売上のことなんかまず考えません。

相手側に納得してもらえるように丁寧に迅速に対応するしかないです。

ミスの内容にもよりますが

今回の私のミスは「商品の入れ忘れ」でしたので

即座に送りましたが

匿名配送だったため普段ほとんど使わない「○○さん専用!」という

出品物を最低金額の300円で出品しもう一度落札していただきました。

そして購入者に支払っていただいた300円は商品に同梱して

返金しました。(←きっとこれは表向きやってはいけないことなのかもしれませんが

ここは仕方がありません。)

私はこれしか思いつきませんでしたので。

まとめ



ミスはとにかく誠実に迅速に丁寧に対応するしかない。

それで「悪い」を付けられても気にしないこと。

自分は精一杯やったのだからそれでもうおしまい。

次の取引から気をつければいい。

何個か「悪い」評価があっても評価は相手次第ってところが大きいので

常に誠実に対応していれば「悪い」評価があっても気になりません。

気になる人はこちらの商品買わないはずですからね。

失敗しても何度も立ち上がるこちが大切なんですから~!
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村