DSC_4313
細切り昆布煮、コーンスープ、鮭のチーズ焼き、コールスロー、たらこ
ごはん、市販の焼き鳥(冷凍庫にあった)


息子の高校受験が迫ってきた。
まずは私立から。

最近の願書はインターネット出願でOKの高校が多いらしい。
私立はね。

まあ、私がネットから必要事項を入力するだけなのだけど。
それを、学校側からもみられるらしく今日先生が

「君たちはまだ卒業していないはずなのに

何人かの人がすでに卒業してたよ!君たちは卒業見込みだからね!」って!
クラス内では爆笑だったらしい。
これ、実は私もやらかしそうになっていた。

あのインターネットの願書の欄がいけないでしょうよ。
卒業という言葉はいらないいらない。
卒業見込みだけでいいでしょう。
あれは間違う間違う。
私も間違えそうになったから。

先生がきちんとチェックしてくれるのでたとえ卒業にチェックを入れても
やり直せるから大丈夫だけど。

しかし、高校受験でインターネット出願する時代なのね。


息子は一応私立の高校受験校は決まっている。
来月の上旬に受験である。
滑り止めだがさてどうなることやら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村