別に河合塾の回し者ではございませんよ。

この冊子、先日息子が学校からもらってきたのです。

DSC_4761

2021年に大きく大学受験制度が変わりますよね。
息子は2022年に大学受験なので
とりあえず2021年の受験生の方の情報が少しは
得られるとは思うのですが不安は変わりないです。

それは先生方もだそうです。
そんななか河合塾は私立高校、公立高校の
全国模試を担当しているようで
河合塾からの情報が息子の高校では入ってきているようです。


DSC_4762

まあ、塾だって経営ですからね。
実績をどんどん積まないと潰れてしまいますからね。
お子様がもしこのような

冊子をもらってきたら親がまず読んだほうがいいです。
そりゃ子供自身が読んで行動に移してくれたら
1番いいのでしょうが
現実はなかなかそうはいきませんよね?

私自身大学を経験していないので全くわかりません。
しかも2021年には大学受験そのものの制度がかわるのですから
情報を仕入れるだけで安心を得られますし有利ですよね。

息子の高校はこの1年河合塾が主催する全統模試やベネッセが主催する進研模試を
全て受けさせられます。
全統模試は任意ですが学校側は受けて欲しいそうです。

英検も3級からほぼ強制で受験します。
先日もう申込みましたが・・・。

本気で大学受験をしようとしたらやることがいっぱいですね。
それに比例してお金もじゃんじゃん出ていきますけどね。

冊子の最後にこんなものが

DSC_4763

息子が「京都大学の素数ものさしって普段使えなくない?」って
言っていました。
私は素数なんてよくわからないので
普通のものさしで十分ですけどね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村