扇風機を1台追加しました・・・夫が!

DSC_4941
これで1人1台です(笑)
4台目です。三代目じゃなくね。


DSC_4947
とてもシンプルな扇風機ですが
リモコン付き!
我が家にはすでに3台中1台がリモコン式の扇風機。
リモコン式ってアナログな扇風機より1500円前後お高いんですよね~。
値段的には絶対にアナログなのですが
歳をとってきたせいか
ズボラグセが増してきたのか(どっちかと言えばこっちだな)
テレビと一緒でリモコン式じゃないと嫌になってきました。

クーラーだけだと寒すぎたりしますから
やっぱり扇風機はいつの時代の夏でも必須アイテムです。

そんなこといいながらも・・・


DSC_4948



クーラーを新調するというね(笑)
本当は一番お安い2月に買うつもりだったのですが
夫も私もすっかり忘れていたようです。(コラッ!)
夏前になると省エネタイプのお安いクーラーは売り切れますし
設置する人が人手不足でなかなか設置してもらえないということを
テレビやネットでもワーワー言われていますし
人手不足はどこも一緒ですから
早めに買いましたよ。

そしてお次は子供達用の夏のパジャマをCMでお馴染みの・・・

ヒラキさんで買いました~。

DSC_4942

探す手間も省けて何より家計に優しいお値段。
探す手間よりヒラキさんです我が家は。
ヘビロテのヒラキさんに今回もお世話になりました。
そこそこなんでも激安で売っているヒラキさんに感謝!

そして最後にこれは絶対に買わないとしぼうレベル!!!


DSC_4945


ウエルシアでポイント2倍デーの日に購入!
でもいつもよりケチりました。

いつもは室内用のゴキ団子?を買うのですが
あれはもういい!
出たらゴキジェットでこ○ーーーーーーす!

家の中に大ゴキが入ってくるのは
外からですので
もう外でし○でもらいますよ。悪いけど・・・
いや悪くないよ。勝手に部屋に入ってこないでよ!

ここだけの話ですが
新しいクーラーを取り付けようと室外機を外したら
大ゴキが2ひきしぼうしておりました。
設置してる若いお兄さん
「ギャーーーゴキ○○が2匹ーーー!」と泣いてましたよ。
(男だろ!しっかりしろよ!お金払ってんだからさ!)

やっぱり外ですよゴキは外でもうし○でもらうしかないの!!!
見たくないのよ。
みちゃったよ、お腹を上にむけてお亡くなりになている2ひきを!
いや、1匹はうつ伏せだったので
「もしかしてこいつ生きてるんじゃ???」とビビって
抜け殻は翌朝夫に捨ててもらいました。
見たくないし触りたくないじゃん!!!

ってなことで夏の絶対に必須アイテム買い物編でした!

私の夏はもう始まっている・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村