Baidu IME_2019-5-22_7-47-20

一昨日あんな記事を書いたのに・・・




でもまあ、今現在~6月30日までは
セブンイレブンでは「IDで!」じゃないと
決済できませんから
一昨日の記事は無駄にはならないわよね?

しかし・・・


「IDで!」って言うけれど
ID自体の仕組みがわかってないため
「このお店も同じようにできるのかしら・・・」と
不安いっぱいですよ。

なーーんていいながら
昨日は現金を使いたくないがために
ウエルシアまで行って
「IDで!」と言って
ボタンをこちらで押してスマホをかざして
難なく決済できました!!!

IDのマークがあるお店はこうやって
決済できるんだなあってことが分かりました。
IDが使えるお店って結構あるのですよ!
不用品をさっさとお金に替えて
少しでも家計の足しにしたほうがいいですね。
メルカリって良いツールです。
取引はめんどくさいけどね。

この投稿をInstagramで見る

昨日セブンイレブンくじで当たった スーパーカップブルーベリーヨーグルト1個を家族4人で食べました。 まるで一杯のかけそばですね😢 あっビンボーではないですから 心配しないでくださいね🤗 明日は娘の学校で修学旅行説明会と進路説明会に行ってきます😱 いよいよ高校受験だ娘~~~😤 スマホやめろ~~~~~😤 #スーパーカップ#スーパーカップブルーベリーヨーグルト #あっさり#カロリー低い#物足りない#アイス#アイスクリーム #ダイエット中#懲りない#セブンイレブン #くじで #当たった #だから食べる

まんてんさん(@manten1355)がシェアした投稿 -


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村