息子の高校での三者面談が終了しました。
高校での三者面談は初めてだったので
ガラにもなくちょっと緊張してしまい
朝からお腹を壊すというね・・・。

息子は息子で無口になるし(笑)
親子で大丈夫かいな?

高校って三者面談の日が3日間あるのですが
その3日間全て午前中から始まります。
中学校の場合は子供達は午前中は授業をやり
お弁当なしでの帰宅だったのが
高校は全然違います。

自分の三者面談の日以外は自宅学習でお休みになります。
なのでどうしても初日にかたよるっていうね・・・
初日に終わらせればあとの2日は休みだもんね。
我が家もそうです!

そして三者面談の内容ですが・・・


数字が沢山書いてある紙を席に着くなり出されました。
その数字というのは
中間テストと期末テストと入学早々受けた
全国模試の結果など。
そしてそれぞれのクラス順位と
学年順位が出てた~~~。

もうね、雑談なし。
テストの出来具合、家庭学習はどれぐらいやっているのか・・・
家庭学習は毎日学校から支給されたiPadの入力してるから
わかる。だって・・・



このiPadは先生からも見ることができるのだから(怖)
中3の高校受験に向けての三者面談のようで
成績のことしか言われませんでした。
厳しいね~~今時の高校の三者面談ってさ。

そして三者面談が終わり帰りに
息子と二人でガストへGO!


DSC_5280

DSC_5281

息子も私もお互いの定番メニューを食べ
もちろんお支払いはすかいらーくの株主優待券と
メルカリで貯めたIDでの支払いで現金0円。

つかの間の休日をこれから息子は味わい
来週からは高校での夏期講習が2週間始まります。
1学期の復習はもちろんですが
11月の全国模試に向けて結果を出さねばならないため
その対策もしていくそうです。
ありがたいね~。
先生よろしくお願いします!

息子はこの夏休みというか
高校での夏休みは今までとは全く違うので
不安とわくわく感が入り混じって複雑らしいです。

もう大学受験対策は始まっている・・・。
厳し~~~~~~~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村