50代はお金の話は尽きないです。
この50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話は読みたい。
なので図書館の予約をしました。
33人待ちです。
しかも在庫が1冊という悲劇・・・。
早く読みたい・・・。

Amazonのあらすじだけでも結構勉強になります。
Amazonだと「なか見!検索」でなか身が
結構わかりますよ。

50代からというよりは

もう早いうちに30代でも40代でも
気づけた人はラッキーでしょう。

あの老後2000万円問題は
「持ち家がある人用」らしいですね。
マジ?我が家は今のところ一生賃貸・・・

賃貸の場合は2000万円じゃ足りないらしいです。
予想では5000万円ですってよ~。
でも今すぐ2000万円や5000万円が必要ではなくて

収入が年金だけになった時に
生活費が足りなくなる金額を60歳~90歳の30年?かけただけ
みたいですけどね。

にしても、生活費はそれぞれ違うため
足りない金額は人それぞれ・・・って言うしかないんでしょうが・・・。

それにしてもこの本の内容をみると
当たり前のことをやるにつきるなあってしみじみ思いました。

あと50歳はカモになりやすいそうなので気をつけましょうって。
今のうちに資産を増やそうとして
ネットなどで騒がれている
投資に知識もないのに手を出して
破産してしまうパターンが多いらしいです。

わかる~~~。
今のうちに!!!って思っちゃうでしょうね。

でもね、やっぱり地味にコツコツなんですって。
まずは収入にたいして支出が上回ってなければまずは
大丈夫ですって。

ちょっとした贅沢が破産を招くので気をつけましょう。

内容がAmazonの方が結構いいの?ってなぐらい
中身がわかるようにしてくれるので
ちょっと見たいなあって思ったら
Amazonを見たほうがいいですよ⇒50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話

中身はAmazonかもしれませんが
買うなら楽天!っていう方は
楽天でどうぞ⇒50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話 [ 山中 伸枝 ]

少しでも安く手に入れたい人はメルカリがいいと思いますが
メルカリだとただ今売り切れ状態です!(残念)


本は買いたくないな~っていう私みたいな方は
今すぐ図書館へ予約しましょう。

どれにしても内容が結構わかるAmazonで確認するといいですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村