我が家は息子が高校1年生になってから
お小遣いをあげるようになりました。

本当はあげたくなかったのですが
お金の管理もできるようにして欲しかったので
とりあえず1ヶ月3000円を渡しています。
中学生の娘はもちろん0円です。


息子は私立高校に通っているのですが
その子供達が半端ないほどのお金持ちで
中学校までずーーーーと公立だった我が家としては
どんな財閥なんよ???と
とんだ世界へ入り込んだのではないかと
思うぐらいです。

息子の友達のお小遣いは月に平均で・・・

30000円!!!!
はっ?今時のお父さんもそんなにもらってないはず。
それぐらい生活レベルが違うのです。

15,6歳に毎月30000円のお小遣い渡すなんて
我が家は絶対に無理無理。
私立の授業料でもうアップアップですよ。

そしてその30000円の使い方が半端ない。
好きな物をめいいっぱい買う子や
30000円で投資の勉強をしている子などがいるらしく
高校生で70万円ほど儲けたらしいです。

もう住む世界が違う違う違いすぎるので笑けてきます。
その子のお父さんが「子供のうちから投資の勉強をしたほうがいい。
これからは投資ができないとお金なんて増えない世の中に
なってくるからな。」と
お父様公認。

なのでその子は中学生のうちから投資の本を何冊も買っては
勉強していたらしいです。
そしてお父さんに色々教えてもらって
お金を増やすことをもう15歳で知ったようです。

将来はホリエモンにでもなるつもりなんでしょうか。
我が息子は毎月のお小遣い「3000円」を貯金しています(笑)
この差は何よ?

ただ貯金するだけではお金は増えないです、たしかに。
そして政府の考えは「お金を預ける手数料」を取ろうと
考えているらしいですよね。
お金をただ銀行に預けているだけで毎月
数百円を一生取られんのかい!!!
怖い・・・日本は無料ってことばがどんどん
なくなっていく気がしますね。
お金を増やす勇気 貯金から投資へマインドチェンジする!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村