Baidu IME_2019-10-12_9-17-40

台風19号が近づいてきていますね。
昨日は近所のスーパーが増税前の駆け込み買いよりも
激混みで驚きました。

私も朝と15時ぐらいと2回買い物に行ったのですが
朝からカゴいっぱいに買い物される方の
多いこと多いこと。

15時ごろのときはパンと水がありませんでした。
周りにつられてパンを4つほど買ってしまいました。

水はもうずーーと前にケース買いしておいたので
そこはOK。

見ているとかなりの高齢のかたが


重たい2Lの水を2本とパンを沢山買っていましたが
大変そうでした。

重たいものはできるだけ早く少しずつ
買っておいたほうがいいなあと思いました。

この台風19号が去ったら
ゆっくり色々揃えなければいけないなあと
思っています。

浴槽に水は張っていますか?
午後から雨風がひどくなりそうですので
今のうちに私は晩ご飯の用意をしています。

停電になったらごはん作れないだろうし。
といってもいつもの

冷凍ギョーザや陳建一さん四川焼売をレンジでチンしてる
だけですが・・・。

朝起きて家族分の自転車4台をヒモで縛り付けてきたり
洗濯を早めにして今乾燥機にかけている最中です。

わが町は大雨が降ると冠水してしまい
下水が流れなくなってトイレがとにかく困るのです。
一応トイレ対策はしていますが
まだまだ足りないなあと思うことがあったので

台風が去ったら対策を練り直そうと思います。

今からできることは
・浴槽に水を張る。
養生テープ があれば
窓に張っておきましょう。
私はOPPテープしかなかったので
しかたなくですがこれで窓に貼りました。
取るのが大変そうですが・・・仕方がない。あるもので!

・スマホは充電満タンに!
・懐中電灯を手元に置いて!

もうあとは早く台風19号が去ってくれることを祈るだけですね。

被害が最小限で済んで
明日は沢山のブログで
「被害がなくてよかったね~」っていうのが
見られることを祈って
お互い踏ん張りましょうね~!

早く台風19号よ、行ってくれ~~~!
時速25キロって自転車並だから~~~~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村