すっごい久しぶりの女おひとり様ごはんに
行ってきました~。
家族では何回も行ってますが
1人では今回が初!!!

女性のほうが長生きしますから
おひとり様でも楽しくごはんが食べられるように
今から練習です!
まあ、足腰と気力が元気であることが大前提ですが(笑)

夢庵ですがファミレスとはいえちょっと緊張~~~。
でも食べるよ~。
DSC_5746
この秋だけの期間限定メニューをどうしても
食べたかったのです。

DSC_5748
デザートもついてて満腹でした。

DSC_5749
おくらもネギトロもあぶりサーモンも海老も美味しい!

DSC_5750
冷やしうどんは麺がもっちもち。
もと食べたかったですが
お腹いっぱいでした。

DSC_5751
天ぷらもあつあつで美味しい!
デザートは冷たいお汁粉の中に
白玉と栗が入っていました。
上のミント?人生で初めて食べちゃったよ。
スースーしました(笑)食べないほうがいいかも。

DSC_5752
金平ごぼうも美味しい。
そして・・・

机の上に無料で読める新聞があったので
パラパラと見ました。
DSC_5747
天皇陛下のパレード良かったですよね。
見ましたか?
そして・・・

DSC_5754
私だけ抜けがけは嫌なので家族にはテイクアウト~。

DSC_5755
天丼が息子に何回もテイクアウトしてるので
美味しいのは若ていますが
からあげ弁当は今回が初!!!
娘にですが美味しかったそうですよ。
ごはんか結構大盛りでした。そして~お支払いは~

DSC_5753
いつもの株主優待カードと

DSC_5757
Tポイントを使って現金0円でした。
ガストもそうなんですが
すかいらーく系のレストランは
電波が悪いので
アプリで支払おうとすると
エラーになってしまって
最近端数は現金払いしてたんですよね。

今回はなぜかうまくいったので
Tポイントを使いました。

久しぶりのおひとり様ランチ。
贅沢しすぎたため今朝の体重が
こんなことに


そりゃそうなるよね。
昨日結構水を飲んだんですよ。
ごはんは酢飯じゃなかったような気が・・・

和食って出汁がきいてるため塩分が多く
のどが渇くのかもしれませんね。
って出汁のきいてるメニューじゃないですね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村