DSC_5923
三重県の湯の山温泉のすぐそばにある
御在所ロープーウエイというところに家族で行ってきました。
20年前以上に夫と乗った箱根?伊豆?以来ですよ。
あっあれはリフトか!

DSC_5844
このアングルはよく御在所ロープーウエイのツイッターでも
使われています。綺麗じゃないですか?
奥の山が御在所です。
ここにのぼったのです。
(みえなーい(笑))

DSC_5851
ロープーウエイ乗り場までの長い通路です。

DSC_5852
ドアップすぎたロープーウエイ♫

DSC_5854
湯の山温泉街ですか?(初めてなのでわからなーい。)

DSC_5858
景色は最高に綺麗!!!!

DSC_5860
怖ーーーい!揺れるーーーー゚(T_T)
高所恐怖症だなこれは・・・怖いよーーー!

DSC_5862
ロープーウエイの鉄塔としては日本一なんですよ~この白い鉄塔って!
1004mあるそうです♫
絶景ですな~。

DSC_5866
3階に小さな博物館があります。ミニチュアね。

DSC_5869
雪がありました_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
耳が取れそうなぐらい痛かったです。
寒いを通り越していました。
続きま~す↓

さて頂上にはレストランが2件あります。
DSC_5868
こちらはお値段がセレブ並でしたのでやめました、庶民なので(笑)

DSC_5871
こちらが庶民の方にはいいかと・・・

DSC_5876
クリスマスツリーがカワイイ!

DSC_5872
これが庶民の味方のレストランのメニューです。
(見えなーい)

DSC_5882
家族でカツカレー食べちゃいました。
1100円!どこが庶民やね~~ん!
御在所名物のうどんを食べ忘れました・・・_| ̄|○

DSC_5888
あら鳥居が!

DSC_5890
ここにも!南無~(-人-)

DSC_5897
頂上に行ったら必ずここで記念撮影をしましょうね。

DSC_5922
降りてきましたよ。
紅葉もまだまだあって綺麗でした。

DSC_5930
久しぶりの家族でのお出かけ♫
楽しかったです。いい記念です。

御在所ロープーウエイの乗車券って高いです。
定価で買うと↓
御在所正規料金表
なのでヤフオクで落札しました↓

ヤフオク落札金額
半額でっす( ¯﹀¯ )/+*

少しの手間を惜しまず
こういうお出かけの時は
入場料など少しでも節約できれば
予算をお昼ご飯やお土産に回せますね。

あー楽しかった~。
また行きたーーーい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村