贅沢は本当にたまにでいい。
普段は家にある物を挟めばいい。
とりあえずいつも買う安い食パン税込85円ほどで
2割引を見つけたので68円ぐらいでしょうか。
キャベツも安かった。
DSC_6251
右下のラップにくるんであるものはなんでしょう~♫
そう、そこのあなたの言うとおり!

DSC_6252
お正月にやったすき焼きの残りの白滝様です。
1パック2500円前後の高級なすき焼き肉の
肉汁がしみている白滝様です。
冷凍すると食感が変わってしまうこんにゃく類達。
でも、ある意味高級な白滝様なので
挟んでおかずにします。
そして

DSC_6253
今夜の晩御飯のカレーのお肉の150円ほどの鶏胸肉の
一部をいただきます。
皮は焼いて夫のお弁当のおかずへ・・・

開いて~叩いて~そのまま~

DSC_6254
レンジでチンします。
塩コショウもお酒もふりかけません。
なぜならめんどくさいのと
塩分を控えないとでです。
そして

DSC_6255
1枚14円ほどの食パンを焼き
キッチンバサミでチョキチョキ半分にします。

DSC_6256
マヨネーズを好きなだけ塗って↓

キャベツの千切りを乗っけて~
DSC_6257
白滝様を乗っけて~

DSC_6258
チンした鶏胸肉を乗っけて~

DSC_6259
余ったキャベツを乗っけて~(切りすぎた)

DSC_6260
もう1枚のパンを乗っけて~

DSC_6261
ビニール袋に入れたら~

DSC_6262
こぼさずに食べられますね。
決しておしゃれではありませんが
ビニール袋は災害時を含め
どんな時でも大活躍しますよ。

結構なボリュームなので
お腹がいっぱいになります。
冷蔵庫、冷凍庫整理もでき
お金もそんなにかからず
野菜も多く取れて
もしかしたらダイエットにも
なっているかもしれません。

そして常に老後はおひとり様になるのだと思いながら
1人になった時足腰が不自由で買い物に行けなくなっても
家にあるものでそこそこ
難なく食べられるようにしといたほうが
いいですもんね。

シュミレーションって大事!

こちらもどうぞ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村