どんどん新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますね。
これはもう行くとこまで行くでしょうが
相変わらずマスクが高騰していますね。

国側も注意、呼びかけはしていましたが
メルカリも・・・↓


これはメルカリアプリからのお知らせには来なくて
ツイッターでの注意ですね。
メルカリのツイッターをフォローしている人でないと

わかりませんし知りません。
コメントでも書かれていましたが
「メルカリのアプリの方へ呼びかけろ!」と。

私も1箱200円程のマスクが10倍、100倍1000倍の
お値段で出品しているのをみていると
なんだかな~って気持ちになってきますし
腹が立ってたんですよ!!!

でもあるテレビで弁護士さん?お偉いさん?が
「違反ではない」って言ってて驚きました。
まあ、事情が事情なので
国もメルカリ側も「秩序を持って!」としか
言いようがないんだろうな~って気がします。

私自身冷静になって考えてみると
商売の基本って
安く仕入れて高く売ること」で、その差額で儲けるんですよね。
なので理にかなっているんです。

価格を決めるのは売り手側の自由ですから
法律に違反していないんですね。
なるほど~。

需要と供給のバランスがめちゃくちゃ崩れているから
とんでもない価格で売買されているだけなんですね。

で、タイトルのことですが
いつものようにメルカリをやっていて
ふと2箱6000円で出品している方の商品を
クリックしたら
この商品は削除されています」と出ました。

始まった~メルカリのマスク狩り!?
でもメルカリ側も手数料で商売(儲け)していますから
やりずらいだろうな~と勝手に察しています。

そこから色々マスクを出品している方の商品を
順番にクリックしていくと
削除されましたとで出るのと出なくて
そのまま出品できてる商品があるんですよ。

ツイッターの注意事項を読むと
「仕入先が~・・・」らしい。(よくわからん)
マスクがを出品している全員が削除され出してるのではなく
何かメルカリ側の逆鱗に触れてるってことでしょうかね。

まあ、なんにせよ
高値でマスクを販売している出品者の
コメント欄をみると(ここ見るの好きなのよ)
「1箱30000円で買ったマスクを25000円で売って
何が悪いんですか?」という
なんとも大富豪さながらの会話に苦笑いしている
今日この頃、皆さん手洗いをしっかりしましょうね。

私はこれから昨日メルカリで売れた商品を
コンビニへ発送してきます。
売り上げ1010円!!!嬉しい!

こちらもどうぞ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村