今日はバレンタインデー。
近所のスーパーは全く盛り上がっていません。
そんなものです・・・

去年までは夫と子供達に義理チョコをあげていましたが
今年からバレンタインチョコやめました。
昨日そのことを伝えたらブーイングが(笑)
そんなに欲しけりゃ自分のお金で買いなさいね。

まあ、そうはいってもさみしいですから
DSC_6364
4個入り188円の小さなチョコプリンを買って
1人1つずつ食べます。
これで終了です。

「欲しいものは自分のお金で買うこと。」

そして午前中にメルカリをセブンイレブンへ

発送しに行きました。
ついでに爆買い。ほぼ子供達用。

DSC_6363

只今セブンイレブンではキャンペーン中らしく
揚げ物を2個買うと飲み物が1本もらえるらしく
4個買ったので2本いただきました。
すごいサービスですね。
ありがたいです。

お支払いは先日たくさんのポイントが付いたので
楽天ペイでお支払いしました。
その場で2%還元してくれるので
またまたありがたい。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

昨夜は夫と久しぶりにお金の話をしました。
子供達も大きくなり
教育費がかなりかかるようになってきたので
只今生活費を見直しています。

結局のところ
より一層お金を使いすぎないようにしなくては
いけないのですが
どこをどう削るかを夫婦で話し合いしています。

とにかく無駄な物にはお金を出さない。
予算を守ること。
欲しい物は先延ばししてから。
感情ですぐに物を買わない。
必要な物はお得に買う努力を。


子供達には何不自由なく大学まで行って欲しいのですが
なんでもかんでもお金を出していたら
そうはいかなくなります。
大金持ちじゃないのだから。

どこまでお金を出すのか!!!
ここが問題なのです。
夫婦喧嘩しないように
今夜もお金の話し合いを夫と続けます。

こちらもどうぞ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村