人生に失敗は付き物です・・・
今回はあ~やっちゃった~(泣)という
私にとっては久しぶりの大失敗をしてしまいました。

それは20年ぶりのココ壱番屋に行ったことで
やってしまったのです。
DSC_6355
ココ壱番屋は夫と付き合っていた頃(独身)に行ったっきりだったので

DSC_6353
まさかの20年ぶりでした。
ココ壱番屋のカレーに行きたい!と言ったのは娘・・・
まあ、娘の念願だった夢を叶えるために
ココ壱番屋へ行った・・・とも言えます。
これが悲劇の始まりだったとは・・・

20年ぶりのココ壱番屋のカレーはやっぱり・・・

めっちゃ辛いやん!!!やっぱり変わってないわ!
というね・・・
各テーブルに置いてあるピッチャーの水を
がぶ飲みしてしまいました。
DSC_6354

それと各テーブルに置いてある福神漬けを
がぶ食べ?
甘くて美味しかった~。
DSC_6352

そんなこんなで額や背中や脇に汗をかきまくり
お会計・・・

楽天カードで支払いました。
そしてキャッスレスの人限定で
次回使える無料ドリンク2杯分の券を
もらいウキウキ気分でお店を出たときに
心臓がバクバクしました。

大失敗にここで気づく私・・・もう遅い・・・
そうです、ココ壱番屋もQRコードなどの
電子マネーが使えたのです。

私には娯楽用に楽天カードで貯めた楽天ポイントと
メルカリで貯めたメルペイがあったことを
すっかり忘れていたのです。

なんのお得感も味わえず
ただ普通に支払ってしまうという大失敗をおかしてしまいました。
1800円ほどですが
正直カレーにしては高級ですよね?
こういう時にわたしの電子マネーが活躍するはずだったのに・・・
汗をかきながら自分にイライラして帰宅しました。

でもこれで終わるわけにはいかない!!!
メルカリでその分取り返すぐらいの物が売れたので
もう大失敗は忘れました。

あのままで終わってたら
やっぱり悔しい思いで何日か引きずっていたはず。
失敗は何かで取り返すしかない。
節約主婦に落ち込んでいる暇はないのだ。

こちらもどうぞ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村