昨日どこかのファイナンシャルプランナーの方の
助言を見て当たり前のことに気づかされました。

当たり前と言っちゃ当たり前のこと。
消費ばかりじゃね~~~は本当ですね。

ってことで今日1日朝から0円生活をしてみることにしました。

まず朝はメルカリで1品売れたので発送のため
セブンイレブンへGO!
送料込みの商品のため現金は出しません。

楽天ペイを使って飴でも買おうかな~と一瞬思いましたが
思い直してすぐにセブンイレブンを出ました。
ひぇ~危な危ない。
こうやってついで買いして
消費しちゃうんですよね。
ポイントがあっても今日はダメダメ。

そして予約していた本が届いたと
図書館からメールがきていたので
図書館へGO!
何を借りたかといいますと・・・


いっぺんに5冊も来ちゃって2週間で読めるんかいな・・・
DSC_6391
読めます、読めます。
只今ホリエモンさんの「捨て本」を
読んでいます。
結構ホリエモンさんの本は読んでいるので
読みやすいです。
感想はそのうちにでも・・・。

しかし、これだけもし本を買ったとしたら
ものすごい出費。
今1冊1600円ほどしますからね。

お金のかからない趣味を持つことが
今後は必要なのかもしれませんね。
メルカリで売れたらいいのですが
新刊ですぐにでも売らないと
日数が経つと送料込みで半値以下か
売れなくてゴミ行きになります。←私これが多いです。

そして毎日スーパーで消費しているので
1週間に1日ぐらいはノーマネーデーにして
晩ご飯は株主優待カードを使い
現金0円です。
DSC_6388

全部で2999円でしたので
3000円分で支払ってきました。
たかが1円されど1円ですが
今日は(も)どうしても現金を使わないで
生活したいのでこれでいいのです。
(結構いつもやってる気がしないでもない・・・)

ってことで明日はウエルシアの1.5倍デーですが
行こうか迷い中。
だってそんなにTポイント貯まってないし
今のところ日用品は困ってないし。
無理して行くことないですね。

娘の卒業式が近いので
2310円のカット&シャンプーでも行こうかなと
思っていますが
美容院好きではないので
テンションが上がりません。

まあ、そんなこんなで
ノーマネーデーで過ごすって結構
反省しますよ。
なんだか買うことが当たり前になっているので
こういう日はお金と向き合うので
ちょいちょい入れたほうがいいですね。

こちらもどうぞ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村