だし巻き卵が大好きな我が家。
私も大好き。みんな大好き?

色々なやり方味付けはあると思うけど
簡単で味がほとんど変わらない
私のだし巻き卵の黄金比率です。

DSC_6396

まあ、クックパットや楽天レシピやら見ると
同じ分量が多々載っているとは思いますが
私の黄金比率です(笑)

この紙は料理する目の前に貼ってあるので

油が飛んだりして汚れています・・・

ここに貼ってあるのは私が忘れやすいのと
私がしんでも娘や息子、夫?が
私の味のだし巻き卵が作れるようにしています。

DSC_6395
(相変わらず冷凍食品&レトルトのお弁当参上!)
とっても安価な卵で
簡単に美味しくだし巻き卵が作れるのですから
節約にもなりますね。

今日の晩ご飯は
節約も兼ねて卵が安いスーパーに行くので
作ろうと思います。

こちらもどうぞ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村