来週そうそうに迫った娘の中学校の卒業式が中止です・・・おそらく
今の時点ではテレビでの決定を確認。

昨夜は先生方が色々対応に追われていて
きっと今日娘から学校からのプリントなり
メールで事情を説明されることでしょう。

色々あるね~人生は。
まさか!?ってことが起きるのですね。

私と夫の予想では
昨日の今日で慌ただしいですが
今日をもって春休みが終わるまで休校になるため



教室で卒業証書授与式をやるのではないか。
もちろん保護者抜きで。

娘は「昨日卒業生を送る会で泣いたから
卒業式はしなくていいの。」とあっさりな発言。
そんなもんか~今の中学生って。

来週の月曜日が最後のお弁当だと思っていたので
普段と変わらない中学生最後のお弁当↓
DSC_6423
だし巻き以外はいつもお世話になっている
冷凍食品のオンパレード。


しかし、中学生や高校生の卒業式はまあいいとして
小学校の卒業式中止は
女子の袴(はかま)などの衣装でお金がかかってるはずだから
親御さんガックリだろうな~とお察しいたします。

まあ、小学校の卒業式の衣装も
袴など華美になりすぎている傾向だったので
今回のコロナウイルスの一件で
本気で考え直さないといけないのではと思ってしまいました。

こういうこともあるのだと・・・

当たり前に過ごせる
当たり前に行事を遂行(すいこう)できるのは
奇跡であり当たり前ではないということを
思い知りました。
これまたいい経験です。

ところで卒業アルバムは?
今日もらってくるのか?

こちらもどうぞ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村