朝ごはんを食べてたらガリッと音がしたら
口の中で固い物発見・・・
DSC_6481
左上の奥歯の詰め物が取れてた。

なんかすごい超合金。
はぁ・・・虫歯だらけの歯は嫌だね・・・

早速かかりつけの歯医者に電話して
午後1番に予約が取れたので行ってきた。

歯の掃除ついでに先生が・・・

「右上の親知らずに虫歯があるよ!」と・・・。
奥歯と親知らずのすき間らしい。

この部分は磨き残ししやすいし
歯ブラシが当たらないから虫歯になりやすいと
ずいぶん前から言われていたのだ。

なのに歯医者に言ったのは2年前で止まっている・・・。
1年に1回は歯の検診に行かないとねって
こうなってからいつも思うのです。
でも行かないからこうなる・・・。

先生に「虫歯削って治療するかもったいないけど抜くか・・・
考えてきて!」と言われ考えた・・・いや考えるまもなく
さっさと抜くことにした。

親知らずまだあと1本あるのです・・・
左上下は抜いてないのですが
右側はばっちりある親知らず。
でも今回の虫歯発見で
右上に親知らずが無くなる・・・

あとは右下のみ。
これも時々痛くなったりするので(えっ!?)
今年中に抜きたい・・・
(でも怖いな・・・下だから・・・)

そんなこんなで
親知らずを抜く日は
13日の金曜日!!!
不安・・・

こちらもどうぞ









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村