P1030079.JPG


私は、40代に入って生理周期が短くなってきました。

昔は28周期異常は確実でしたが、気がつけば最近では

ご存知だと思いますが26周期が定番になってきています。


では、閉経までにはどんな周期になるのか気になり、

色々調べてみました。

ひとそれぞれではありますが、40代の前半は生理周期が短くなる傾向で

40代後半からは逆に生理周期が長くなって閉経をむかえるのが多いようです。


でも、これは絶対ではありませんよ、多いと言う事だけですから、

心配しないでくださいね。

それと40代からはやはり不正出血がポイントらしいです。

私も不正出血があって生理が乱れ始めましたからね。


不正出血を見逃さないようにしましょう。

何かの合図ですからね。

私はやはり、6年前の不正出血が止まらないのが

更年期にこれから入りますよ~と言うサインだったと思いますね。


それと不正出血はただのホルモンバランスが崩れた場合と

子宮筋腫と言う場合がありますので、

自己判断をせずに、即婦人科へ行くようにしましょう。


こうみると、じわじわ本格的な更年期に入ってきているな~と感じます。

皆様は不正出血はないですか?








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村