DSC_0788
結果は「陰性」でした。

あーホッとしたとりあえず。

ピロリ菌はなかったってことなので今後ピロリ菌が発生することもないらしい。

ピロリ菌は過去に井戸水を飲んだことがあるか・・・

この井戸水にピロリ菌がいるらしい・・・。

なので40代は危ないのだ。



自分の親世代が井戸水を飲んでいて、口移しに食べ物をもらってたりしてるのも

可能性の一つにあげられる・・・私そうだったんだな・・・。

私の親世代って自分の口の中で柔らかくして赤ちゃんに食べ物をあげてたでしょう?

我が家はそうでした、覚えてるし親かもそういうことを言われてた。

今、このことを自分の子供達に話と「テロだ!気持ち悪い!虫歯菌もうつるじゃん!」 

とかいっぱい暴言を吐かれます(笑) 

本当にそのとおり!私達40代ぐらいからは口移しで食べ物を噛み砕いてあげるなんて

してないとおもうけど親世代はあると思います。

なので先生いわく「40代は危ないんだよね~。」 だって。

一応ピロリ菌はいなかったので胃カメラはセーーフ!

でも、年々歳をとるので50代になったら何もなくても胃カメラは必須検査らしいです。

市のワンコイン(500円)検査 でも50歳から2年に1回胃カメラができるようになったしな。


でも、この「ピロリ菌検査」 って先日受けた特定検診とがん検査のときはたのんだけど

オプションで付けてもらえなかったんだよね。

「人間ドックだったらできますけど、ピロリ菌単独ではできません!」 って言われた。

病院によるんだと思う。

ピロリ菌検査をやってくれた病院は個人病院だから稼がないとね(笑)

大病院は人間ドックのようなお金がかかる検査を受けてくれた人には付けてあげるって

感じかも!


だいたい4000円でやってくれる。夫は2500円だったらしい。安いじゃん!

私は3240円だったかな~それぐらい。(受けた病院が違うので!)

詳しいことはこの記事を見てね!

40代はピロリ菌検査と骨粗しょう症の検査をしよう!してきたよ!


40代はピロリ菌検査を500円でできるようにして欲しいよね。

そうしたら今のうちから例えピロリ菌が見つかっても薬で処置できて胃がんリスクが下がるのだから。

なんでしないんだろう・・・謎!

忙しくて病院へいけない人は自宅でもできるキッドがありますよ!

胃がんリスクチェック ABC分類[DEMECAL(デメカル) 検査キット胃がん]【送料無料】 

でも高いなーーーー!

病院へ言ったほうが半分の値段で済むわよ。

血液検査と結果を聞きに行くために2日は時間を奪われるけど・・・

早めに受けたほうが絶対にいい!

家族のために重い腰をあげて2016年中にピロリ菌検査を受けてすっきりしませんか(笑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村