DSC_0844
いよいよ来月は、娘の小学校の卒業式がやってくる。

11月から週に1度は着付けの練習をしていた・・・はずだった!!!!

12月に1回、初めて娘に袴を着させた。

結構、出来は雑だったが袴を着させることができた。

もうちょっと 、帯がしっかり安定して固定されないとな・・・・と

自分では思ったが結局下に履く袴で帯が隠れる ことがわかり

安心した。

意外と袴の着付けって簡単なんだ!ってことがわかった。


でも、初めの数日間はユーチューブで着付けを見まくったけどね(笑)

ネットって素晴らしいツールだとこ心から感謝感謝!

これ、ユーチューブの動画がなかったら素人が着付けできませんよ。

ありがたいありがたい!!!! 

この袴などを購入したときは、素人の私が袴の着付けなんて

たったの数日間では無理だと思って購入しました。

小学生女児の卒業式のはかまセットをレンタルしようか迷ったが結局購入! 


そして、マネキンなども買い練習を数日間実施!

「和装トルソーマネキン着付」が来た!これで娘にはかまを着せる練習をするのだ! 

しかし、約2ヶ月ほど全く着付けの練習をせず今に至る・・・。

これはどういうことなんでしょうか・・・。


はいっ、やってみて数日間集中すればなんとか袴は着せられることが確認できたのです。

といっても本番に着崩れして大変なことになってる女子児童を去年見かけたりしたので

しっかり今日からやりますよ。


なのでレンタルでも十分だったかなっとは思いました。

ただ私はビビリなのと、着物の丈が長かったので

着崩れしない着付けを完璧にしたかったので

袴セットも練習用のマネキンも買って良かったと思いました。

3月の娘の卒業式が終わったら即、メルカリ行きです(笑)

40代からは太りやすいことを忘れない!~2日連続のマクドナルドはやっぱり危険!
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村