DSC_1539

小6ともなると生理になる女子が増えてきますよね。

ここだけの話ですが我が娘はまだ生理は来ていません。

見た目がガリガリなので中学生になったらかな~と予想しています。

ちなみにどうでもいい話ですが私は小5で生理になりました。

それも10月の万博公園へ遠足の時です。(当時大阪に住んでいたため。) 

わざわざ遠足の日に 初潮を迎えたのでしっかり未だにその時の状況を

覚えています。忘れなれない出来事でした(笑)


で、話は戻りますが「小中学生用のノーシンピュア」を我が小6の娘は飲んでいます。

生理痛ではなく「歯痛」 でです。

親知らずなのか?奥歯が生えてきている途中でかなり痛いそうです。

なので小学生用の鎮痛剤はないかいな~って思い

ドラッグストアへ探しに行ったんですよ。 
7歳以上11歳未満は1錠と書いてあって

誕生日がまだ来ていなくて11歳だったときは1錠を飲んでいました。

今は12歳なので2錠飲んでいます。

DSC_1540

子供用というか小学生用の鎮痛剤って意外とないのでこの

小中学生用のノーシンピュア」 を見つけてときはやったね!でした。

眠気なのですが最近は毎朝飲んでいますが眠くはならないようです。

まあ、学校で緊張しているからだと思いますが(笑)

とにかく痛いというのはいろいろなところに支障がくるので

早めに鎮痛剤を我が家では飲ませています。

子供用の鎮痛剤はドラッグストアに行けば今は

何種類か出ていますので試してみるといいですね。

★Amazon↓
【指定第2類医薬品】小中学生用ノーシンピュア 24錠

★楽天↓
【第(2)類医薬品】アラクス 小中学生用 ノーシンピュア (24錠) くすりの福太郎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ