君の膵臓をたべたい (双葉文庫)」のマンガを中2の息子が購入しました。

すでに小説のほうは読破しているのですが

本屋で見たらマンガを欲しくなったというので購入です。


買ったはいいけどよく見たら⇒「君の膵臓をたべたい : 下 (アクションコミックス)


私「下巻の方や~~~ん!!!!なんで上巻も一緒に買わなかったんだ?」

息子「これしかなかったもん!それも下巻て・・・上があるなんて

知らなかったもん!!!」とまあこういういきさつで

早速楽天で上巻を注文しました。



昨日注文して本日届いたので

ようやく上下巻が読めた息子。(金曜日から見れませんでした。)

「内容は小説で知ってるけど

マンガもいいね~わかりやすい!!!」と息子。


私もそのあとマンガを見せてもらった感想ですが

「これ、映画じゃない?映画みてるみたい、みてないけどね!」

小説で内容が頭に入っているので更にわかりやすい!

これは小学生でもわかるよ絶対!

なかなか考えるね~小説だけじゃ小さい子供が

読めないもんね~なかな理解できないもんね~。


売上がかなりいきそうですね~。

映画では数日前に公開になりましたが

なかなか映画館へ行けないなら

おうちでマンガの方を読むのもいいですよ。

夏休みですから読書感想文にもいけるんじゃないでしょうか。

マンガだけど小説で大ブームが起きたのですから

マンガのほうで読書感想文を書いてもいいですよね~。

言わなきゃわからないわからない(笑)


★楽天はこちらです。



★Amazonはこちらです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村