プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ (プラス月5万円で暮らしを楽にする) [ 宇田川 まなみ ]

最近の私のメルカリの出品のやり方は

1つ売れるまで次の出品物をださいようにしています。

↑でもこれでは「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ (プラス月5万円で暮らしを楽にする) [ 宇田川 まなみ ]
に書いてることと真逆のことをしているので

月に5万円は無理ですが(笑)

その代わり、精神的にはあおられてる感じがないので続けやすいです。

メルカリを利用して収入を得ようとしてるなら

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ (プラス月5万円で暮らしを楽にする) [ 宇田川 まなみ ]」に書いてることをすればきっと得られる確率は上がるはず。



メルカリに出品して1分で落札された物は?

なんだと思いますか?

答えは「最近発売されてるきれいな本」です。

当たり前ですよね。

メルカリはフリマですがどうせ買うなら

どんな物もきれいなほうがいいに決まっていますよね。

それも最近発売された物ならなおさらです。


シミや汚れが多少あっても最近の物なら売れる


最近の物
っていうのがポイントです。

シミや汚れがあってそこそこ古い本だと

結構値下げしないと売れませんし

必ずと言っていいほど「値下げ交渉」されて

気分が悪いです(笑)


ハズレな本を買ってしまったらさっさと売るほうが高値で売れる


私の場合は楽天やAmazon、本屋さんで本を買いますが

たまに「あ~この本私には読みにくくて合わないわ~!」って

いうのがあるんですよ。

本のタイトルだけで買ってしまったり

有名な人が紹介してるから面白いだろうって思って

購入してみるとハズレ・・・みたいなことありませんか?

本を新品で買うと1500円前後しますよね。

節約主婦としては結構もんもんとしてしまう値段です。


本を読むと言うことは知識を得られる。
1500円が高いか安いかはその人それぞれの価値観でOK!


だから私はできるだけポイントで本は買っています。

でもたまに家族で大きな本屋さんに行ってしまうと

衝動買いしていますのです。

そこで現金払いしてハズレな本だったらすごい悲しいです。

だからすぐにメルカリに出品するのです。

落札されるとメルカリ側に10%持って行かれて

送料ももちろんかかるのでそれも引くと

今回はほぼ新品の本だったので半額以上は取り返せましたけどね。

まとめ

本好きで、読んだら溜まっていって部屋が狭くなると

お困りの方は読んだらすぐにメルカリに出品すると

高値で購入されますよ。

何度も読み返す本に出会うのはまれなので

どんどん手放して身軽にして

新しい知識を得たほうが自分にも

お財布にも優しいはずです(笑)

★関連著書
ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -
持たない ていねいな暮らし
シンプルに生きる モノを持たない暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村