9月1日に左下の親知らずを抜いてから

今日で3日目。

え~まだ鈍痛がします。

抗生物質を飲み切るまで1日2回のあと3錠です。

明日で抗生物質は終了となります。


痛み止めのロキソニンもあと3錠しかありません。

う~ん、夜眠れないと嫌なので晩御飯後に飲みたいので

今は我慢我慢で生活しています。

正直、抜歯にそんな苦戦しなかったので

痛みもそんなに出ないだろうな!と安易な考えでいました。



やっぱり痛いわ!!!!!

我慢できるけど気になるぐらいは痛いです。

ネットで調べてみると

下の親知らずは上の親知らずよりも大きいため

やはり痛みが長引くようです。

3日で痛みが治まるなんてウソウソ~~~~~!

私にとってはその答えは間違っています。




痛みの期間は人それぞれ

↑これを言われると「あっそうですよね~。」としか言いようがないですね。

でもそうだと思います。

・親知らずの生え方(まっすぐ生えてるか歯茎にうもれてるか)

・親知らずの位置(上か下か)

・歯科医の腕前


↑こんなこと書いてもどうしようもないですけどね。


まとめ

親知らずを抜歯してぼっこり大きな穴があいてる状態が

自然に(歯肉が)戻ってくるまで2,3ヶ月かかるそうです。

よく、食べ物がホールインワンしてしまいます。

なんだかんだいっても痛けりゃまた歯医者さんにいって

ロキソニンを処方してもらうつもりです。

次回術後に歯医者に行くのは来週ですから

まだまだ道のりは長いですが

その都度レポートしていきたいと思います。

親知らずを抜歯するのが怖い人に少しでも

状況がわかるように記事にしようと思います。

今回ので左上下の親知らずは無くなったので

あとは右側の親知らず上下を抜歯します。

今年中に抜歯したいのですが

次回先生といつ抜歯するか相談してきます!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村