manten1355#ブレイクスルー#松尾健史#喜多川泰 #自己啓発#自己啓発本 #小説#読書好きと繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #読書

さすが喜多川泰さんを尊敬している方が書いた本だなあと感じました。

すごく読みやすいです。

中学生や高校生に読んで欲しい1冊です。

すべての登場人物が繫がってるというお話。

ブレイクスルーとは「突き抜けろ!」
の意味。

どんなことも一歩前へ踏み出すこと。
失敗するんじゃないかと怖くて躊躇してしまうけど
失敗してもそれが必ず変化をもたらしてくれる。

大人になると、恥をかくのが怖いし
面倒くさくなったりもするけど
小さい一歩でいいから
昨日より今日を頑張った日にしたいなあと思いました🤗

↑インスタグラムで感想を書きました。

補足で・・・

松尾健史さんてあの喜多川泰さんの塾で働いている方のようですね。

喜多川泰さんが師匠だなんてなんて羨ましい!

この「ブレイクスルー あの日僕たちは、一歩前へと踏み出した 」は、構成が喜多川泰さんにやはり似ているなあと

思いました。

なので、とにかく中学生や高校生には大変読みやすい内容になっています。

集中すれば1時間ほどで読めるはずです。

自分自身の若い頃には本なんて漫画か漫画小説っぽいのしか読まなかったですね。

明星やら平凡、マイバースデー、なかよし、月刊バレーボールは毎月

欠かさず読んでいましたけどね。ダメかしら?


こういう喜多川泰さんの本を中学生で読んでいたら

人生変わってたかもな~とまたタラレバちっくな逃げの気持ちが

ふつふつと出てきてしまいました。

まあ、あの頃の私なら勧められても読まないですね、やっぱり。


1冊の本が人生を変えるのは本当だと思っています。

そして悩み多き思春期はとにかく出口が自分で探せなくて

悩むだけの負のループにハマってしまうだけの日々を過ごしてしまいがちです。


そんなとき、こういう喜多川泰さんや松尾健史さんのように中学生、高校生でも

理解できるわかりやすい物語での自己啓発本を読んでいると

出口までの糸口が少しでも見つけられるのになあと思います。




喜多川泰さんの本、松尾健史さんの本はお子様が中学生、高校生なら

是非なんとかして読ませてあげて欲しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村