Baidu IME_2019-3-9_7-25-29

卒業式に出たことで色々学べたので記録しておきます。

私、卒業式は幼稚園2回、小学校2回と今回の中学校と1回の5回出ています。

我が家は年子なのでその時の時代の変化はあまり感じませんね。

これが兄弟の年齢が離れていたりしたらまた変わってくると思うので

その時その時でどこからでもいいので情報を仕入れられると

少しは不安も解消されると思います。

頑張れ、卒業生のお母さん!

卒業式にあって良かった物①



肩から下げる大きめの鞄です。

なんだかんだで荷物があります。

スマホや体育館で履くスリッパ、お財布などの

貴重品、ハンカチ&ティッシュ、人によっては

ビデオカメラ 三脚 など。

これらの物を冠婚葬祭用の小さなフォーマルバッグじゃ入らね~~~です。

私はカッコよりも機能性、利便性で行きましたので

今回の卒業式にはフォーマルバックは持っていかず

大きめの黒いバックに色々詰めて持って行きました。

最後に子供の友達と写真を撮ったりしてグラウンドを


年甲斐もなく駆け回されるので荷物は1つにまとめておくほうが

移動がしやすいです。

卒業式にあって良かった物②



体育館も外も寒いのでトレンチコートがあると良いです。

色は黒でもベージュ系でもどっちでもいいと思います。

実際どっちもいましたよ。

今回私は黒のトレンチコートにしました。

2年前の娘の小学校の卒業式には普段着の黒のダウンコートを着て行きました。

ネットではダウンは避けたほうがいいです!なんて書いてありましたが

着ている方ちらほらいましたし

正直他の方の服装なんていちいち覚えていませんし

気にしていませんから安心してください!


礼儀として体育館では寒くてもコート類は脱ぐのが常識らしいですが

コート着てる方結構いました(笑)

だって体育館って激寒ですからね。

ストーブがあっても全く暖かくないですから~。

あったら良かった物



それはビデオカメラです!!!

これはずっと欲しかった物です。

やっぱり今はユーチューブも流行っているのでわかりますが

動画ですよ動画!!!

スマホの動画で私は卒業式を撮ったのですが

「容量が少ないです!」みたいな表示がでてイライラします。

容量も多く望遠機能もついていて鮮明な画像の動画を撮りたいのです。

だからビデオカメラを持ってきている人たちが

羨ましかったです。

欲しいぞ!

まとめ


来年の娘の卒業式にはずっと欲しかったビデオカメラ
私の手の中にあることを勝手に祈ります( *´艸`)

2020年2月27日・・・追記

残念ながらありません(´;ω;`)
スマホで十分です。
それよりもコロナウイルスで卒業式はどうなるの?って
感じの1年後です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村