コロナウイルスでざわついてる中
コツコツメルカリで取引をしていたのですが
とうとう初めて最後の最後まで
お支払いしてもらえなかった取引がおわったので
その経緯というか記録を
しっかり残しておきたいと思います。

こういうこともあろうかと
私はメルカリ側が全額保証してくれる
匿名配送でしか取引はしません。

ヤフオクでは送料をケチって
定形外など補償のない発送方法をしていますが
メルカリでは絶対にしないです。
しないほうがいいです。

まっとにかく結果からいいますと
送料が高い匿名配送を使っていたおかげで
最終的にはメルカリ側にきちんと対応していただき
支払っては貰えましたが
2日で終わる取引が10日間もかかりました(怒)

はいっまずはメルカリ側からの
第一報をご覧下さい↓


Baidu IME_2020-2-26_17-10-28


もうね、メルカリ側のこのメールがくる前に

合計7回もこちらからメールしてるんですよ。
購入されてから1度も何もメッセージをくれなかった
購入者さんでしたね。
メッセージはまあいらないけど
受け取り評価をしてもらわないと
こちら側に入金されないですからね。

そして期限の日の13時を過ぎると↓
Screenmemo_2020-02-28-13-04-45

赤線ね、ここ大事です。
イライラさせといて
評価を付けることができません。
確信犯か???

私は滅多に「悪い」評価は付けませんが
(普通はつけますよ、入金遅いとね)

今回は絶対に「悪い」評価を付ける気満々でしたので
ガックリです。
私は評価をかせぎたいのもあるので
今回の1件の取引が無かったことになるのが
腹が立つ!!!
なので相手をフォローしておきました(怖)
今後どういう取引をするのか
見届けるために・・・(「ストーカーみたいで怖い~」夫談)

まあ、メルカリって「コンビニ払い」の人が
結構やらかしてくれます。
すぐに入金してもらえないのは当たり前です。

コンビニ行く前に欲しかった熱が冷めるんでしょうね・・・
気持ちはわかりますが
メルカリといえどお金が絡む信用取引ですから
イラつきますよ、やっぱり、そこは人間だもの。

メルカリやる人はコンビニ払いは出品者から
冷たい目で見られていますので
早急の入金をして信用を得てください。
それよりも口座かクレジットカードの
登録をお願いしますm(_ _)m

メルカリ招待コード⇒KMBFPU
500ポイントがもらえます(*´∀`*)

こちらもどうぞ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村