DSC_7159
女社会の歩き方 [ ぼのこ ]

いいね~すごくいい!
強い女・・・好きです。
自分が弱いからだと思うけど。

こちらの本は、著者ぼのこさんの
本当のお話を漫画にした
エッセイ漫画なんです。

はてなブログで話題になっていたんですよね。
結構リアルで私も働いていた頃の・・・



嫌な思い出がよみがえってくるぐらいでね・・・
あるよ、あるある女の世界!
DSC_7160

無視されたり
意地悪されたり
売上取られたり

仲間だと思って
一緒になって悪口言ってたら
自分(私)だけ言ってたことになってたとか(泣)

口は災いのもとだと知ったあの日・・・

もう過去を消したいぐらい・・・
というか過去はもう無かったことにしているけど。

女ならほとんどの人が1回は経験しているであろう
そんな心の底の傷を思い出させてくれる漫画です(笑)
思い出したくないけどね。

それでもこの主人公(ぼのこさん)は強い!
強いから元気をもらえます。
意地悪されてもそこでしょげない!

人間は人間関係で悩まされる。
深入りしたら足元をすくわれたりもする。

けれどそこで目標を持って
何のために働いてるんだ?と
自問自答してみよう。

学生のように友達をつくるために
働いてるわけじゃないよね?
お金をいただくために働いてるんだよね?

だったら上を目指そうよ!
なんだったらお店のトップを目指そうよ!

すごく元気もらえました♫
いいエッセイ漫画に出会えて良かったです。


人間関係で悩んでいる世の女性達に
ぜひ読んで欲しいです。
元気でますよヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村