DSC_7182
初めて読む作家さんです。
山口 恵以子 さんという方のエッセイ本です。

こちらの本・・・
泣いてしまうだけでなく
めちゃくちゃ勉強になったので
もう1回読みたい(笑)

DSC_7183

簡単にさ~~~~と内容をいいますと・・・

独身の著者 、山口 恵以子 さんと実母のお話で
DSC_7184
ずっと2人で生活をしていくのですが
途中お母様が認知症になられて
介護をするようになって
最期を自宅で看取るというお話です。

詳細はAmazonで見てみてくださいね⇒いつでも母と

初めと最後の方は
涙を流さずにはいられませんでした。
中盤は実際の介護や介護の手続き
認知症の人との生活と自分の生活を
どうやって両立していくか等、

私世代(50歳以上)の方は
自分もいつかはなにかしら経験するであろう・・・
そして自分の親(90歳の父と87歳の母)とダブってしまう・・・

そういう方は読みたくなると思います。

DSC_7185

そしてめちゃくちゃ勉強になりました。
介護する側になったときの不安を
どうやって解消しながら
自分も一緒に生活していくかが
わかる1冊です。

いつでも母と [ 山口 恵以子 ]

もっと山口 恵以子さんの本が読みたい!!!

最近は「老い」に関する本しか
読めなくなってきている自分がいます・・・あっあと
「お金関係の本」もでした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村