週末恒例、夫とデートです!
今日は夢庵です。
DSC_7491
夢庵は土日でもランチメニューをやってくれるんですよ~。
激安な日替りランチは平日のみですが・・・。
これで税抜き599円です!
味噌汁&小鉢セットかミニ半うどんが選べます。
私はきもち糖質制限ダイエット中のため
食べたいけれどうどんはパスしました。

バランス的にはこっちがいいと思いませんか?
夢庵の味噌汁って出汁がきいてて美味しいんですよ。
漬物も甘くて美味しいし。
ほうれん草のおひたしなんて
今、ほうれん草高いからありがたいですよね。

DSC_7490
夫はランチ上天丼セットです。
夫は半冷やしうどんです。
税抜き849円です。

私のランチ天丼599円と
夫のランチ上天丼849円のどこが違うのか?

夫の天ぷらは
えび天が1本多いのと
白身魚が多いだけです・・・。
あとは条件同じなのにね。

あっそれとごはんは両方とも少なめにして
-20円引きです。
値段はいいのですが
ダイエット中なのと
残したら悪いので
ごはんはどんな時もできるなら
少なめにします。

もう50歳になりますからね。
健康第一です。
そして子供達には


テイクアウトです!
DSC_7492
からあげが5個で税抜き199円なので
晩ご飯用に3人前。(手抜き)

チョコレートケーキ2個は娘の。
24時間テレビみながら食べるそうです。
ダイエット中じゃなかっ・・・・

息子は本日全国統一模試でいないので
いつもの天丼は晩ご飯で食べてもらいます。

娘が初めて頼んだ「彩り温玉サラダうどん」が

DSC_7493
めちゃくちゃ美味しかったらしいです。
うどんがもちもちですって。
丸亀製麺に負けないぐらい
夢庵の麺類ってコシがあるんです~。


コロナの影響で飲食業界もかなりの痛手らしいですが
ルールを守って株主優待券を持って週末は
夫とデートです。

子供達が大きくなって夫と2人の時間が増えています。
コロナの影響もあり
平日も半日やら1日休みとか
なんだか休みがやたら多いのです(笑)

こうなるとお給金がね~心配!
「冬のボーナスはないかもしれない」と
言っていました。

ボーナスはいつもというか
結婚してからあると思っていないので
そこは大丈夫です。

毎月のお給料が頂けるだけでありがたいので。
とにかく夫の体だけが心配です。
イボのこともあるし(笑)

明日は久しぶりのマックでお昼ご飯です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村