ダイソーの新商品が凄すぎて腰抜かすレベルですよ、この商品は!
DSC_7594

以前も自転車の虫ゴム記事書いた気がするのですが・・・


↑2019年の10月に買ってた物か・・・


以前の虫ゴム↓


なぜ今回虫ゴム交換に至ったか・・・は
↑この記事の内容と同じ。

とにかく、今回のダイソーの新商品は

虫ゴム不要が売りだから
怖いけどどんなもんじゃ?ってな感じで
当時買ったはず。

使うときが約1年ぶりにきたーーーって感じであります。

本当にタイトル通り20秒で交換完了しちゃいましたよ。
もしかしたら
取って
付けて
閉めて
終了~まできっちり時間測ったら20秒かかってないかも!

まあ時間よりも交換してそのあと大丈夫だったの?ってとこが
気になるよね~。

全然大丈夫です!
朝の忙しい時に自転車に乗ろうとしたら
タイヤの空気が抜けてるーーーー(泣)
学校に遅れるーーー(怒)

なんとかしてくれーーー(願)

虫ゴム変えて自転車の空気入れるまで
5分もあれば余裕で交換できます!

今回は息子(高2)だったのですが
朝からおかしかったけどそのまま学校へ行って
帰宅してきたという強者ですよ、息子(笑)
めちゃくちゃ重たいリュックを背負って
ペチャンコになった後輪のまま
約20分かけて帰宅してきましたよ。

ずーーーと大きな音を立てて
すれ違う人に変な目で見られながら
帰宅ですよ。
毛の生えた心臓の持ち主ですよ(笑)

まあ、頑張って帰ってきたのですから
そこは頑張ったよくやった!と褒めてあげました。

あとは若干私にあたってきたので
少々親子で険悪ムードにはなりましたが(笑)
なんで私にあたるのさ!
母は修理屋さんではございませんよ。



不幸は突然やってくるものです。
なったものはしょうがない。
どうやってその状態から脱却するかは
自分の頭で考えて行動するしかない。

よって息子と取り決め?をしました。
次回同じことになったらどうするのか?

①一旦引き返して私に交換してもらう。

②引き返せる距離じゃななかった場合は
ラインで駐輪場に虫ゴムがおかしくなった自転車を
置いてあるので交換しといて欲しいと知らせる。

③自分で押して帰ってくる。

②は過保護っぽいですが
どえらい過保護ですね(笑)

虫ゴムの劣化だと思ったら
本当のパンクの時も1回あったので
虫ゴムを交換しても空気が入らない場合は
パンクですから自転車屋さんへ行きましょう!

あっダイソーにパンク修理のセット売ってたな・・・
次回買っておきます(笑)
ついでに今回の虫ゴム・・・じゃなくなった
自転車用のスーパーバルブを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットブログ更新中↓
Baidu IME_2021-11-9_12-43-18
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へPVアクセスランキング にほんブログ村